HOME > メンバー
拓殖大学HPへ

学部生は誰でも「学ネット」のメンバーになれます。メンバーになると、

・学ネットが企画するイベント、活動に参画することができます。
・メールマガジンが配信されます。
・イベントの宣伝、オススメ図書など、情報を投稿できます。

メンバー・運営スタッフへの登録は、↓からできます。

■学ネットメンバー登録フォーム

国際開発学部生のみなさんお気軽に参加してください。
みんなの力で学部を盛り上げていきましょう!


「学ネット」の円滑なネットワーク運営と学部生間での情報交換を支えていくために活動するメンバーが「運営スタッフ」です。

メールマガジンやフリーペーパーの発行、ガクセイ広場や講演会などの企画、Webの管理やメンバー情報の管理など、学部生の活動をよりスムーズにするためのネットワーク事業を担います。

上記の「学ネット」運営スタッフを募集しております!現在約20名。


勝呂 友里恵 3年 横山ゼミ (代表)
フリーペーパーの編集もしながら学ネットの代表として頑張っています♪

小田川 順子 3年 岩崎ゼミ (副代表:ガクセイ広場実行委員長)
ちす。最近好きな事は、バイト後まっすぐに家に帰らないでフラフラしてから家に帰ることです。青森から赤いほっぺして東京の暮らしに憧れ、上京してきました。でも現実はそんな甘くなかった・・笑 会計とか、自分文系なこと忘れてました 笑。でも間違えないようにがんばりまぷ★

高野 菜穂子 3年 赤石ゼミ (ガクセイ広場実行委員長)
得意技「みようみまね」 夢「エンターテイナー」 永遠の課題「可愛い声」 好物「外さっくり中もっちり」 ハマリもの「所ジョージ」。私たちがないがしろにした今日は、昨日死んでしまった人達が生きたいと強く願った明日だ。

久保田 文月 3年 藤本ゼミ (プラザ担当)
きっかけは学ネットから!!
宜しくです!!

程嶋 真弓 3年 岩崎ゼミ
「ほどしー」で〜す♪ 行ってきます、インドネシア!!

小楠 優介 4年 藤本ゼミ (メンバー管理)
性格はよく、堅いとか優しいとか、酒飲んでないのにぶっ壊れてるとか、支離滅裂で一貫性のない特徴を言われるのですが、基本的には場の雰囲気は読めて、誰とでも明るく話せて、結構良い奴だと思います☆ 「(理解が)はやい、(近寄り)やすい、(付き合いが)うまい。の三拍子」そろってる(はず!?)。

日詰 美穂 3年 矢口ゼミ (団体管理)
「ひづめ」です! 登録していただいたNGO/NPO団体やゼミの情報を管理していきます。

丸山 洋平 3年 矢口ゼミ (ガクセイ広場小冊子担当)
「まる」 一匹狼に憧れるさびしがり屋で、変なところにこだわります。 でも一人ぼっちはさみしいです。1人でいると持ち前のネガティブ思考が炸裂します。 みんなと騒ぐのが大好きです。。

笠原 星子 3年 (広報担当)
CUEを読んで、皆さんの今後の活動の参考にして頂けたら幸いです!

小野 侑子 2年 (編集担当)
最近入りました!宜しくお願いします!!
フィリピンに興味ある人、私と語り合いましょう!

伊藤 彩乃 1年 (営業担当)
夏にベトナムに行って来ます!
池田 尚子 1年 
わからないことばっかだけど頑張ります!

佐藤 雄介 3年 篠塚ゼミ (広報担当)
まだまだ未熟ですが、精一杯頑張ります。

伊藤 達也 3年 藤本ゼミ (広報担当)
広報担当の伊藤です。通称『ノッポン』。
東京タワーのキャラクター通り、学ネットの発信塔に
なれるよう日々精進あるのみ!!

飯田 和哉 3年 吉原ゼミ (広報担当)
学ネットを通してめぐり合う一つ一つの『出会い』を大切にし、歩んで行きたいと思います!!

原元 雅史 OB 赤石ゼミ (元代表)
「まあし」だぴょ〜ん♪ 別名「クリエイティブなコメディアン」
就職により拠点を八王子から目黒に移した僕は、世の中にある「面白いこと」を全てすることを目標とし日々精進しています。 お仕事は大変ですが、がんばっております。。 ふぉ!
最後に一言、『テレビってなんだろう?』

召田 安宏 OB 篠塚ゼミ 
え?「メッスィ〜」だけど、何か? 別名「ネットコミュニケーション大好き営業」
特技はWebページの作成とチラシの折込などの単純作業。現在、愛媛県松山にて、日々お宅のピンポン鳴らして適正診断テストを売り込んでます。
最後に一言、『愛媛の名産はみかんだけじゃない!』

稲田 良平 OB 篠塚ゼミ (盛り上げ担当)
別名「もじゃヘッド」
おしゃべりです、かなりおしゃべりです、一人の時はもちろん独り言です。 バイク乗ります。もちろんヘルメットの中では独り言です。スピード違反見つけたらしょっ引くぞ!!
最後に一言、『わたしはダリでしょう?』
運営スタッフ、募集!
学ネットの運営に携わってくれる人を募集しています。
みんなで仕事を分担して、運営のノウハウや知識・情報をスタッフで共有しあいながら活動してます!
必要なのは「やる気」だけです。お待ちしています!
△ページ上部へ戻る
Copyrights © 2006 Student Activity Network All Rights Reserved.